2017年01月09日

今日のモカ社長 005

ガブリッ!!!



なでなでしてあげると、ゴロゴロとのどを鳴らしてとっても気持ちよさそう・・・

でもずっと撫でていると、ヤツは突然来ます!「突発性ガブガブ」!!

手ガブガブからの、猫キック攻撃までが一連の流れ。


撫でられるのがそんなに嫌だった!?


いえいえむしろ逆なのです!

実はこれ、撫でてもらっているうちに気持ち良くて、嬉しくて、嬉しすぎて・・・喜びがMAX(最高)に達することによって「もぉ〜たまらんっ!!」という状態になって思わず「がぶっ」て噛んでしまうのだとか。

突発性ガブガブは立派な猫の愛情表現の一つなのですね♪

 


しかし愛情表現とはいえ、がぶがぶ+猫キック攻撃は結構痛い。

エスカレートして(遊びモードに入って)さらにガブガブと噛んでくることもあるのですが、モカ社長の場合はだいたい「痛い!」と大げさに大きな声で言ってあげるとハッと我に返って、噛んだ箇所をペロペロと舐めてくれます。


「ガブガブしてごめんね」テヘペロッ


慌ててペロペロ舐めて、ガブガブしてしまったことを誤魔化そうとする姿にまた胸キュン(笑)


posted by NF DESIGN STUDIO at 21:37 | Comment(0) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

今日のモカ社長 004

「ぺろぺろぺろ」


あ、毛づくろいしてるモカ社長可愛い!

写真に収めとこ!(カメラパシャッ)



「ぎょっ!!」



「にゃに許可なく勝手に写真撮ってんの?びっくりするにゃ」



はい・・・ごめんなさい・・・。

可愛かったものでつい・・・シャッター音で驚かすつもりは無かったんです・・・。


posted by NF DESIGN STUDIO at 09:22 | Comment(0) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

七草粥と今年の初ワイン♪

こんばんは!デザイナーのいっちゃんです!

人日の節句(1月7日)の朝に食べられている日本の行事食「七草粥」。

みなさんは食べましたか? (*´∨`*)

“その一年の無病息災を願って食べられる”とのことで、我が家も朝ごはんに作って食べました!

  


みっこの家でもきちんと作って食べたようです
なんてったって、今年厄年コンビのNORTH FELD。
担げるげんは積極的に担いでおきます(笑)

  

  

夜は、編集&ライターのトミーがお歳暮の燻製ソーセージなどをお裾分けに持って来てくれたので、それを使って一緒に家バル♪

呑み仲間のトミーとはこうやって美味しい食材を持ち寄ってよく家バルしているのです(^v^)




今年の初家バルのお酒は『シャルドネ/パソ・ア・パソ』というアルゼンチンワインをチョイス!

“パソ・ア・パソ”とは、スペイン語で「一歩一歩」という意味で、「ブドウの成長も人生同様、一歩ずつ着実に前進したい」という生産者の願いを込めて名づけられたのだそう。

  

トミーとは呑み仲間でもあり、お互いに個人事業主として仕事をするフリーランス仲間でもあるので、ワインのボトルラベルに描かれている足跡デザインの通り、「自分たちも一歩ずつ成長出来ます様に」という想いを込めて今年の初白ワインに選びました♪

一年の始まりにふさわしい1本!*\(^o^)/*


パイナップルや青りんごのようなフルーティーな香りで、飲み口は爽やか!

味の濃い燻製ソーセージにぴったりな味わいでした☆


posted by NF DESIGN STUDIO at 22:27 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする