2017年02月25日

NORTH FIELDとは…?part2

こんにちは、デザイナーのいっちゃんです!
今日は先日のBLOG「NORTH FIELDとは・・・?」の第2弾!

お仕事でデザイン制作をお請けするデザイン事務所「NF DESIGN STUDIO」とは別に、個々で展示会等に出展してアーティスト活動を行っている私たち。
今回は過去のグループ展や個展等の展示風景をご紹介♪


northfield-09.04.05.jpg
2009年4月:グループ展「ART CORE」

northfield-09.05.16.jpg
2009年5月:アートとデザインの祭典「DESIGN FESTA!」

northfield-10.06.05.jpg
2010年6月:自主企画展「Défi」

northfield-10.11.07.jpg
2010年11月:アートとデザインの祭典「DESIGN FESTA!」

northfield-12.10.jpg
2012年10月:グループ展「福岡魂」

northfield-15.09.19.JPG
northfield-15.09.19-2.JPG
2015年9月:個展「ポストカード200種展」


上記のようなアート系展示会の他にも、各地のライブハウスや音楽イベントでバンドさん達と並んで物販したり、チャリティイベントに出展したりと、色々と活動しています☆
ここ数年はデザイン事務所の方の活動が主になっており、中々アーティスト活動が思うように出来ていないのが寂しくて・・・
今後はちょっと積極的にNORTH FIELDの活動も行いたいと考えていますので、
イベント参加のお誘い待ってます!!(笑)

ちなみに今年は、5月にグループ展参加6月に個展開催7月に音楽イベント出展が決まっております!いっちゃん・みっちゃん共にただいま作品づくり真っ最中ですよー(^v^*)
各イベントについてはまた改めて詳細アップいたしますので、
是非お時間ある方は見に来てください♪


posted by NF DESIGN STUDIO at 12:15 | Comment(2) | NORTH FIELD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今日のモカ社長 023

猫が何もないところをじーっと見る現象…

アレ怖いのでなんとかならないでしょうか?(笑)
『幽霊がいる』とか『虫が飛んでる』とか色々説があるようですが、
幽霊さんも虫さんもどっちも怖い(^p^)

モカ社長も直前まで走り回って遊んでたくせに、急にピタリと動きを止めてジーッと何もない空間を見つめていたりします。
最初は「守護霊さんでも会いに来てくれたのかな〜?」とか言って笑ったりしてましたが、夜静かな部屋でアレをされると「ひぃー…もう見ないでー!」となります(゚A゚;)ゴクリ


今朝、毛布に包まれてウトウトしていたモカ社長。
しかし急に覚醒!何もない空間を凝視!

northfield_170224_01.JPG
じーーっ。
 
northfield_170224_02.JPG
「何?そこに何かいるの!?」
・・・。(無言で一点を見つめる)

怖いからやめて!と毛布を被せたのですが、
なな、なんと!
 
northfield_170224_03.JPG
毛布の隙間からまだ見てるーっ!!!

いやいやいや、ほんと怖いからマジやめれ(笑)

posted by NF DESIGN STUDIO at 10:52 | Comment(3) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

今日のモカ社長 022

今日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)で、猫の日!

今朝twitterにあげたこの画像がなかなか好評だったので、BLOGにもアップしておきます♪
生後2ヶ月のやんちゃ盛りの頃のモカ社長☆

northfield_170222.jpg

この画像を作るにあたって過去の写真フォルダを見ていたのですが、モカ社長の子猫時代が可愛すぎて可愛すぎて…たまらん(笑)
手のひらに乗る小ささだったのに、予想を超える早さでぐんぐんと成長していってしまったので、「もっと子猫のうちに沢山の写真を撮っておくべきだった…」と猛烈に後悔しています(´;ω;`)ブワッ


抱き枕サイズだったズラー氏のぬいぐるみと共に、成長を振り返ります!

northfield_170222_01.JPG
生後1ヶ月半。我が家に来たばかりの頃。

northfield_170222_02.JPG
生後4ヶ月。
すでにぬいぐるみが抱き枕サイズではなくなるも、顔つきはまだ子猫の面影あり。

northfield_170222_03.JPG
現在、生後1年半。体も顔もでかーっ!(笑)
子猫の面影は無くなり、すっかり大人の顔つき。

“野生の猫界では顔のでかい猫がモテる”という話を聞いたことがあるので、
顔が大きなモカ社長は猫界ではきっとイケメンなことでしょう♪

posted by NF DESIGN STUDIO at 17:35 | Comment(3) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする