2017年02月21日

今日のモカ社長 021

ゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくるモカ社長。

頭やお腹をなでなでしてあげると、カプッと噛んできます。
噛むといっても甘噛みなので、ほとんど痛くありません☆
以前のBLOGでも「突発性がぶがぶ」について説明しましたね(´v`)

northfield_170221_01.JPG
こちらが甘噛みの写真。

私の指が、モカ社長の歯と歯のあいだの隙間に“すっぽり”と収まっているのが分かるでしょうか?
このように、実際には歯で噛まれておらず、「がぶり」というよりは、歯茎や舌を使って挟むだけの「はむはむ」といった感じです。


northfield_170221_02.JPG
そしてこちらは甘噛みを越えた、本気噛み!

私の指に歯を突き立てて、完全に仕留めにきていますねー(゚A゚;)笑
トラやライオンのような、野生を思わせる悪い顔になっています!

こんな風に、全然痛くないからと言ってされるがままに甘噛みをさせっぱなしにしておくと、だんだんとモカ社長も気分が高まって(エスカレートしてきて)、ガブリッ!ときます。
しかし前にも説明した通り、じゃれ合っていて噛まれるのは愛情表現のひとつ♡ 


ちなみに我が家では、
モカ社長が本気噛みしてきた時はここぞとばかりに 『歯の健康チェックタイム』 を始めることにしています(笑)

northfield_170221_03.jpg

噛んでる時は自慢のキバたちが丸見えなので、すかさずチェック!
モカ社長はまだ1歳ということもあって、虫歯のない真っ白でキレイな歯☆

指の痛みと引き換えに、歯の健康チェック。
この方法、愛猫に噛み癖がつく可能性もあるのでほどほどに・・・(笑)


posted by NF DESIGN STUDIO at 15:29 | Comment(2) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

今日のモカ社長 020

先日のBLOGで「モカ社長が三段腹になっている」という記事をアップいたしましたが、
モカ社長の名誉のために(笑)、
“コレは決して太っているわけではない!!”という事を説明しておきます。


こちらの写真、2016年8月撮影のモカ社長。
↓↓↓
northfield_170220_01.jpg


そして、2017年1月撮影のモカ社長。
↓↓↓
northfield_170220_02.jpg

・・・お分かりいただけただろうか?
夏毛冬毛でこんなにも体のシルエットが変わるのです!!

これは猫の「換毛期」という、夏には暑さに備えて夏毛に、冬には寒さに備えて冬毛に変わっていく仕組みのためです(^^)
もこもこの冬毛は、夏よりも体を覆う毛が長くなって密度が高くなるから、ちょっと太ったように見えますが!毛を冬用に整えているだけなので、飼い主さんは「太ったからダイエットさせなきゃ!💦」と、慌ててご飯の量を減らしたりする必要はありません☆

むしろ、もこもこ暖かさそうな毛をたっぷりと蓄えて、ずんぐりむっくりと丸っこくなった見た目は、とっても愛嬌があって可愛いですよね〜♡(親バカ?笑)

posted by NF DESIGN STUDIO at 11:15 | Comment(2) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

NORTH FIELDとは…?

こんにちは!デザイナーのみっこです♪
今日は私たちのことを少し、お話したいと思います!
NF DESIGN STUDIO(エヌエフデザインスタジオ)という名前で福岡を中心に
デザインのお仕事をしている私たちですが、
お仕事とは別に自分たちが好きなものを作って展示・販売もしています。

『NORTH FIELD(ノースフィールド)』
いっちゃんがイラスト・写真・デザインを行い、
ポストカードや缶バッチなどの雑貨や
Tシャツやトートバックなどのアパレルを作っています。

northfield_illust.jpg


『NF PALFAIT(エヌエフパルフェ)』
みっこがアクセサリーを中心に、ミシンやペンチを駆使して手作りで小物を作っています。

1442655200210.jpg


NF DESIGN STUDIOの3人については
こちらにもプロフィールを載せていますので見てみてくださいね♪
今後も個展など企画中ですのでお楽しみに!
詳細は改めてこちらでもご報告いたします!

posted by NF DESIGN STUDIO at 13:03 | Comment(7) | NORTH FIELD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする