2017年02月18日

今日のモカ社長 019

あのー・・・社長。
わき腹がぷよぷよし過ぎて・・・

northfield_170218-01.JPG

見事な『三段腹』になってます!(笑)

northfield_170218-02.JPG

「えっ!」がびーん

northfield_170218-03.JPG

「くそー!おもちゃ遊びのお仕事をもっと頑張って、運動するにゃー!」ガジガジ

posted by NF DESIGN STUDIO at 23:58 | Comment(0) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

シンガポールの紅茶「TWG」

海外出張でシンガポールへ取材に行っていたライター・トミーから
TWGというお洒落な紅茶をお土産に頂きました♪

<TWG(ティー・ダブル・ジー)とは?>
シンガポールのお茶専門店「TWG」は、世界でも有数の高級茶ブランド。
世界36カ国の産地から厳選された紅茶や緑茶、希少な白茶・黄茶、ルイボスティーやプーアル茶など世界で愛されているお茶を200種類以上ラインナップ!
茶葉を使用したケーキやマカロン、チョコレート等のスイーツも展開。
 
northfield_170217_02.jpg
 
頂いたのは、English Breakfast Tea(イングリッシュ ブレックファースト ティー)
紅茶のパッケージデザインがシンプルでカッコイイ♪
そして中のティーバッグが全て手縫いのコットン100%!布製のティーバッグを初めて見たけれど、高級感があります。

その商品の通り、伝統的な英国の朝食のお茶として作られたものらしいです。
淹れてみると、お花の甘い香りがふわりと立ちのぼる。フルーツティーの様に味も甘めなのかな…?と思いきや、サッパリとしてとっても飲みやすい紅茶でした☆
先日、母が実家から来福した時にも出したけど、美味しい!と好評♪ トミーありがとう!
  
northfield_170217_03.jpg
出典 https://www.twgtea.com/(公式HP)
日本では、東京に4店舗出店しているようです。上の写真の右が自由が丘店、左が銀座店。
福岡にも出店しないかなー(^v^)


<おまけ画像>その頃モカ社長は…
posted by NF DESIGN STUDIO at 14:24 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

今日のモカ社長 018

締め切りの近いイラストのお仕事依頼があったので、
昨日は一日家に引き篭もって絵を描いていたのですが・・・
部屋の中に居るのに、なにか視線を感じる。。

ふと、上を確認すると・・・

northfield_170216-01.JPG

うわっっ!

めっちゃ見られてる・・・
さすが、社長。部下の仕事ぶりが気になるようでじーっと監視しています(笑)
 
northfield_170216-02.JPG

まだ見てる・・・
 
northfield_170216-03.JPG

すっごい見てる・・・
 
モカ社長の圧がとにかくすごいので、
イラスト4枚分のラフ&ペン入れ作業を半日で終わらせました!
(よし!まだ色づけ作業が残ってるけどひとまず社長に報告だ・・・!)


「社長!私、頑張りました!今日の成果を見て下さい!」

 northfield_170216-04.JPG
(スヤスヤ・・・)


もう見てないんかーーい!\(^o^)/笑

posted by NF DESIGN STUDIO at 07:00 | Comment(2) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする