2017年02月15日

手作りクッキー♪

こんにちは、デザイナーのいっちゃんです!
先日のBLOG『バレンタイン催事♪』 で、チョコレートを買わずにうっかり河豚出汁を買ってしまったことをご報告した私ですが(笑)、
みなさんは昨日のバレンタインデー楽しみましたか?(*´v`*)

私も有難いことに何個かお菓子頂いて、しっかりとバレンタインデー満喫しました♪
その中のひとつがコレ!手づくりクッキー♡

northfield_170215-01.JPG

BLOG『手作りガトーショコラ』 にも登場した、職場のお姉さまから頂きました♪
ガトーショコラは次女ちゃんの手作りでしたが、
今回のクッキーは長女ちゃんの手作りなんだとか!!
趣味でケーキやクッキーを焼けるなんて、姉妹揃って女子力高いっ!!

注目すべきは、くまさんが抱っこしてるハートのアルファベット…

northfield_170215-02.JPG

なんと、私たちデザイナーの名前、「いっちゃん」と「みっこ」の頭文字ー!
愛を感じる〜(`;ω;´)ウッ

とっても優しい甘さでサックサク、すごく美味しかったです♡
大切に2〜3日掛けて少しずつ食べるはずが…
手が止まらず一気に完食してしまった!(`;ω;´)笑


猫さん型のクッキーはモカ社長も興味津々♪

northfield_170215-03.JPG
「くんくん…いい匂い」

northfield_170215-04.JPG
「ボクに似てるにゃぁー♡」


親子でこのBLOGを見てくれているらしいです☆
いつも気に掛けてくれて本当にありがとうございますー!
お姉ちゃんたち、ホワイトデー必ず用意するから待っててね〜(o^∇^o)ノ

posted by NF DESIGN STUDIO at 06:00 | Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

こんにちは♪デザイナーのみっこです!
今日はバレンタインデーですね♪みなさまは大切な人にチョコレートあげましたか?

昨日のブログでもご紹介しましたが、先日まぁちゃんが遊びにきてくれた際に、お取り寄せしたお土産を持ってきてくれました。
函館にあるお店『ペイストリースナッフルス』のバレンタイン商品です♪

DSCF1227.JPG

まずは『チョコ苺のハートロール』
なんと言っても、この可愛いハート柄♪中には苺と生クリームが入っています。
生地はしっかりココアの味がして、甘すぎずどんどん食べられちゃいます!

DSCF1230.JPG

次は『チーズオムレット』と『蒸し焼きショコラ』の詰め合わせです!
これがまた美味しかったんです!チーズオムレットはスフレタイプのチーズケーキなんですが、トロッとしていてチーズクリームみたい♪
蒸し焼きショコラはしっっとりしていて生チョコを食べているようなケーキでした!
いっちゃんが美味しい紅茶を入れてくれて、素敵なティータイムを過ごす事ができました。

まぁちゃん、美味しいお土産をありがとうございました♪

DSCF1229.JPG
posted by NF DESIGN STUDIO at 00:00 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

レイトショーで相棒♪

みなさまこんにちは!デザイナーのみっこです!
昨日はいっちゃんのお母さん(まぁちゃん)が福岡に遊びにきてくれたので、仕事終わりに3人でレイトショーを見にいきました。
集合して、まずは腹ごしらえ♪
福岡パルコの地下に入っている「Juju」というお店へ、大好きなローストビーフ丼を食べに行きました!

northfield_170212.JPG

こちらのローストビーフは黒コショウ、ローズマリーなど香辛料でマリネした牛ランプ肉をローストし、ワサビ入りの特製ソースがかかっているそうです!お肉の下にはたっぷりのキャベツとご飯。好きなタイミングで温泉卵をのっけていただきます!
ごはんにもピリ辛なタレがしっかりかかっていて、お肉も柔らかくておいしいんです♪
いっちゃんはSサイズ、まぁちゃんもSサイズ、私はMサイズ(*´∀`)笑
せっかくなのでビールもいただいちゃいました♪

腹ごしらえをした後は、映画館へ移動!!
いよいよ『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』です!
今日は朝が早かったので、寝てしまわないか心配だったのですが、面白くてあっという間でした。以前映画を見に行った際に、開始5分で寝てしまった前科があるので心配していましたが、その必要はなかったようです!
実はこの映画、北九州がロケ地ということでなんだか親近感♪
友達もエキストラ出演したと聞いたのですが、人の数がすごくてみつかりませんでした!笑

映画終了後はバスセンターまでまぁちゃんをお見送りして解散。
楽しい時間でしたー!まぁちゃんからのお土産もいただいていますので
その話はまた明日・・・♪
posted by NF DESIGN STUDIO at 11:40 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする