2017年03月16日

展示会DMのデザインさせて頂きました♪

アートグループ展『洋子の秘密部屋。vol.12』のDMデザインを、今年もNORTH FIELDが担当させて頂きました〜♪

メインビジュアルは、イラストレーター・イシカワチヒロさんです☆
本当はもっと大きなイラストなのですが、会場へ足を運んだ方だけが全貌を見て楽しんでいただけるよう、あえて一部のみをデザインに使用させて頂きました。隠れている部分が一体どんな風になっているのか?とっても可愛い作品ですよ!お楽しみに〜♡

洋子の秘密部屋vol.12_DMオモテ.jpg
洋子の秘密部屋vol.12_DMウラ.jpg

どんなグループ展かというと、
「アートエリアasi-para」の洋子さんの似顔絵を、32人のアーティストが描きます。
32人全員が同じ人の似顔絵を描いて展示するって、なかなか無いですよね!
もちろん、作風も感性もバラバラなアーティスト達。
“モデルが一緒でもこんなに表現の仕方が違うんだ!?” という、アートの楽しさ・奥深さに改めて触れられる楽しいグループ展となっています。

いっちゃんはNORTH FIELDとして、みっこはNF PARFAITとして、2人も参加しますよー!


洋子の秘密部屋。vol.12 〜似顔絵32展〜
【期間】2017年5月1日(月)〜30日(火)
【時間】12:00〜19:00(最終日のみ18:00まで)
【場所】アートエリアasi-para
【店休日】2日(火)、10日(水)、17日(水)、24日(水)

 

ちなみに昨年のDMはメインビジュアルもNORTH FIELDが担当でした♪

洋子の秘密部屋vol.11_DMオモテ.jpg

実はこの昨年のDMも、今年と同様にサプライズを仕込んだのですよ♪
出展用作品にだけ描き足した部分があるんです!(^o^)
それについてはまた、明日のブログで…☆

posted by NF DESIGN STUDIO at 16:57 | Comment(0) | NORTH FIELD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

今日のモカ社長 027

モカ社長はなぜかいっちゃんの足が大好き(笑)

居間でくつろいでいると、モカ社長がスリスリと寄ってきて、よく私の足を枕にして寝ています。今日もテレビを観てると足元に来て、そのままお昼寝していました。 
(私の足が写っています、お目汚しすみません…!!)

northfield_170315-2.jpg

northfield_170315-1.jpg

上のように、ただ足元に擦り寄ってきて寝ている分は可愛いからいいのです。
このときは起こさないように寝かせておくのですが・・・。

たまーに、ダイレクトに足裏に顔をくっつけてくる時があり、それはさすがに…
ちょっと複雑な気持ち(笑)

northfield_170315-3.jpg

northfield_170315-4.jpg

それ、落ち着くの・・・?(笑)


調べてみると、飼い猫が一番好きな匂いって 『飼い主の体臭』 らしく。
だから人には何も感じなくても、体臭の出やすい脇や足、耳の裏などを猫は嗅ぎたがるそうなのです。確かに夜寝る時、モカ社長もベッドに潜り込んできては私の脇や首元に丸まって寝ている。

猫の嗅覚は特別鋭く、その嗅覚はなんと人の数万〜数十万倍!
もちろん人間の嗅覚とは非にならないので、自分が匂わなくても猫には匂っています。
一日働いて帰宅した後は特にしつこく匂いを嗅いでくるので「もしかして自分の足臭い!?」と焦りますが、決して「臭いよ」と言ってるわけではありませんのでご安心下さい☆(笑)


northfield_170315-5.jpg northfield_170315-6.jpg

つまり、飼い猫が自分の足元でゴロゴロと喉を鳴らしながらくつろいでいるのは、愛情表現なのですね☆ モカ社長、ありがとう(^v^*)

posted by NF DESIGN STUDIO at 19:36 | Comment(2) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

中洲のケーキ屋さん♪

こんにちは!デザイナーのみっこです(´∀`)
最近、日差しが暖かい日が続いたかと思えば寒さが戻ってきたりと、
体調を崩しやすい日が続いていますが、みなさまは大丈夫ですか?
美味しいものを食べて、残りの寒さも乗り切りましょう♪

さて、今日は先日行ったケーキ屋さんをご紹介します!
というケーキ屋さんで、夕方から深夜まで営業している珍しいお店です!

仕事終わりのいっちゃんに誘われて、ライター・トミーと3人で行って来ました。
イートインスペースもゆったり取ってあり、ドリンクメニューもあります。

トミーは苺のショートケーキ
いっちゃんはシャンティショコラ
私はプリンアラモード
をそれぞれチョイスしました!

northfield_170313-01.jpg
こちらはいっちゃんが頼んだシャンティショコラ。
しっとりふわふわのスポンジに、口どけの良いチョコレートが挟んであるケーキです。
上には特製の生チョコものっています!
1口貰っちゃいましたが、本当しっっとりしていてすっごく美味しかったです!

northfield_170313-02.jpg

こちらは私が選んだプリンアラモード。
フレッシュなフルーツにガトーショコラ、プリンがのって、
更に下にはロールケーキが敷いてあります!
ボリュームもすごいのですが、なんといってもプリンが美味しい!
とろとろでクリームのようなプリンが最高でした!

northfield_170313-03.jpg


トミーに写真をとってもらったのですが、
私が選んだプリンアラモードがいかに大きいかわかりますね♪笑
これを選ぶあたり、私らしいといわれました!(´∀`)

甘いものは癒しです!
みなさまも機会があればぜひ、お店に行ってみてくださいね!

posted by NF DESIGN STUDIO at 13:52 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする