2017年02月28日

今日は何の日?

こんにちは!デザイナーのみっこです♪
突然ですが、今日2/28は何の日かご存知ですか?


そう!『パンケーキの日』です!
イギリスやアイルランドなどではパンケーキデイと呼ばれ、
この日にパンケーキを食べる習慣があるそうです。
そんな習慣にならって、いっちゃんとパンケーキを食べてきましたー!

ライブなどでお世話になっている福岡サンパレスに入っているお店です。

northfield-170228-1.JPG

2人で頼んだのはこの季節ならでは!
いちごをたっぷり使ったストロベリーパンケーキです!
米粉を使ったパンケーキはもっちもちで、甘酸っぱいいちごとクリーミーな生クリームと
相性ばっちり♪
チョコソースとイチゴソースが付いていて、好きなようにかけていただきます。

northfield-170228-3.JPG

いっちゃんといっしょにパシャリ♪
持ち上げてもらったら崩れました!笑

northfield-170228-2.JPG

私もいい笑顔でしょ?笑

冷たいアイスと、焼きたてでほのかに温かいパンケーキ、どっちも最高!
いちごもたっぷり乗ってるし、いちご大好きな私も大満足でした。
3月からはなんと!あまおうフェアがはじまるそうなので、
ぜひともまた食べに来ようと思います♪

posted by NF DESIGN STUDIO at 13:00 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ。知らなかった!
うちの近所のパンケーキ屋さんにもまた行きましょうヽ(´▽`)/
Posted by まぁちゃん at 2017年02月28日 14:39
まぁちゃん>
ぜひぜひぜひぜひ!行きたいです!笑
Posted by みっこ at 2017年02月28日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]