2017年03月28日

温泉旅in大分【1日目】-前編-

こんにちは!デザイナーのみっこです(*´∀`)

先日、整体師のさっこと1泊2日の温泉旅in大分にいってきましたー!
写真もたくさん撮ってきたので、今日から数日にわけて
みなさまに旅の模様をお届けしたいと思います♪

まずは1日目!
福岡を出発した私たちは、高速に乗って、大分・湯布院へ。
奮発して、どうしても行ってみたかったお宿を取っていたので
まっすぐ旅館へ向かい、ゆっくりする予定だったのですが・・・
最近、日本酒にハマっているさっこがお土産を買いたいというので
私の突然の思いつきで、湯の坪街道へ寄り道!
ゆふいん角打屋」というお店ではいろいろと試飲させてもらい
こちらオリジナルの季節限定商品『雄町純米吟醸 由布美人 角打屋』を購入。
もう1件湯の坪街道にある酒屋さんをはしごすると、
ライター・トミーといっちゃんがおすすめしていた日本酒「智恵美人」を発見!
こちらでも試飲させてもらい、『ちえびじん 純米 ひとめぼれ』を購入。
ひらがなの『ちえびじん』シリーズは購入できる所が限られていてレアなんだそうです!

※ここでドライバーみっこにチェンジ。もちろん日本酒の試飲はさっこしかしていません※

お土産をゲットしたところで、いよいよ旅館へ♪
今日のお宿は”草屋根の宿 龍のひげ 別邸ゆむた”です。
こちらは離れのお部屋5室とフォレストヴィラのお部屋が5室、計10室のみのお宿で
全室に半露天風呂が備わっています。
私達が泊まったお部屋は、アジアンテイストの客室「かりん」です。

northfield_170330-1.jpg

家具や小物はアジアンテイストでまとめられていて、
こちらのスペースではゆったりテレビを観たり、音楽を聴いたり
デッキにでて風にあたったりできます。
嬉しかったのは、ウォーターサーバーが備えられていたことです!
コーヒーやお茶はもちろん、お風呂上がりに冷たいお水も飲めて
すごくありがたかったです!!

northfield_170330-2.jpg

反対のスペースにはすでにお布団が敷いてあり、いつでもごろんと横になれます。笑
こちらにもテーブルが置いてあるので、畳で寛ぎながら晩酌をすることもできました。
そしてお待ちかねのお風呂!

northfield_170330-3.jpg

網戸もついていますし、虫が気にならない季節にはすべて開け放って露天風呂気分を味わうこともできそうです!
泉質は単純泉で弱アルカリ性と弱酸性が混合した温泉なんだそうです。
このあたりの温泉特有の鉄の匂いがして、体の芯からぽっかぽかになりました。

さて次は!いよいよお楽しみの夕食タイム♪
明日へ続きます(*´∀`)


posted by NF DESIGN STUDIO at 00:00 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!読んでから旅行行けば良かったよ(^_^;)
Posted by まぁちゃん at 2017年04月14日 06:58
まぁちゃん>
すみません!ブログのことお知らせすればよかったですね!
でも、ちゃんと旅行満喫されてるみたいでよかった♪
Posted by みっこ_NFDS at 2017年04月14日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]