2017年03月29日

温泉旅in大分【1日目】-後編-

さて昨日の「温泉旅in大分【1日目】-前編-」に引き続き
今日はお宿での夕食をご紹介します♪
本当は全てのお料理をご紹介したいのですが、
食事と一緒にいただいた湯布院の地ビールと
グラスワインでほろ酔いの私は、一部写真を撮り忘れました!笑
でも、夕食の豪華さは十分伝わると思います(*´∀`)

それではまずはこちら
northfield_170330-4.jpg
「りゅうきゅう」大分の郷土料理で、お刺身を漬けにしたものだそうです。
しっかり味がしみて、お魚の身はとろっと柔らくなっていておいしかったです。

northfield_170330-5.jpg
「自家製ベーコン 菜の花のソース添え」ソースがちょうどいいほろ苦さで
しっかり燻された自家製ベーコンとの相性ばっちりでした!

northfield_170330-6.jpg
「黒毛和牛と地鶏の炭火焼き」2人前とは思えない量の、きれいなお肉が登場!

northfield_170330-7.jpg
黒毛和牛はすっごく柔らかくて、地鶏はしっかりとした歯ごたえと旨味があり
どちらも最高に美味しかったです。
食べられない場合は、翌日の朝食に調理したものを出していただけるそうです♪

northfield_170330-9.jpg
「ピーナッツ豆腐の揚げ出し」これは初めて食べました!
箸を入れるととろっと柔らかくて、食べると口の中に甘くて香ばしい
ピーナッツの味が広がります。さっこも大絶賛していました!

northfield_170330-8.jpg「イカのソテー」すみません。正式な名前を忘れちゃいました!笑
ほどよく火が通ったイカは、弾力はあるけど柔らかくてとっても
食べやすかったです!

northfield_170330-10.jpg
そしてデザート♪
「金柑チョコ 抹茶アイスの葛餡がけ フルーツ」アイスの下には
ホウレン草のクッキーが敷いてあり、最後まで手の込んだお料理たちでした!
ちなみに、ここにないものが3-4品ほどあります。
ずごくボリュームたっぷりのコースで、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした♪

部屋に戻ってから温泉に入りつつのんびり過ごし、
大分の夜はふけていきました・・・。

2日目へ続く(*´∀`)
posted by NF DESIGN STUDIO at 00:00 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉のボリュームが素晴らしい(^-^)
友達がお昼にりゅうきゅう丼を食べてたよ。お腹そんなに空いてないといいつつ、ペロリでした(笑)
Posted by まぁちゃん at 2017年04月14日 07:33
みっこ>
素晴らしいですよね!この質のお肉をこんなに食べられるなんて、お宿選び正解だったなって思いました!笑
りゅうきゅう丼って美味しそうですねー(*´∀`)家でも作れそうだからやってみようかな!
Posted by みっこ_NFDS at 2017年04月14日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]