2017年03月30日

温泉旅in大分【2日目】-前編-

こんにちは!デザイナーのみっこです!


に引き続き、今日は2日目の別府観光の様子をご紹介します。

まずは起きてから、温泉でほっこり。
身支度を整えたら朝食です!

northfield_170331-1.jpg
旅館の朝食って、品数が多くて、朝から幸せな気分になれます♪
ごはんは柔らかめで、私の好きな固さでした!笑

さて、名残惜しいですがそろそろ出発です!
2日目の最初に向かったのはこちら!

northfield_170331-2.jpg
「友永パン屋」別府でパン屋さんといったらここは外せない老舗のパン屋さん。
大正五年創業ですごく人気のパン屋さんだそうで、別府に行くなら行ってみたい!
と思っていたお店の1つです。

こちらのパンの買い方は変わっていて、入るとまず番号札を取ります。
自分の番号が呼ばれたらカウンターへ行き、番号札を返して
店員さんへ欲しいパンを注文するシステムです。
店員さんが手早くパンを準備してくれるので、そこでお会計を済ませて
パンを受取ります。
この日もお店の中はお客さんでぎゅうぎゅう!!
人気のほどがうかがえます(*´∀`)
そしてお目当ての『あんぱん(こし)』をゲット♪
本当はすぐに食べたいところですが、さすがにお腹いっぱいなので
持って帰っていただくことにします。

さて、次の目地は別府といえば・・・な場所。
そう、「別府地獄めぐり」です!
私がどこにも行ったことがなかったので、他のスケジュールも考えて
今回は2ヶ所巡ることにしました。
まずはこちら

northfield_170331-3.jpg
「血の池地獄」噂には聞いていましたが、本当に赤い!熱そう!!笑

northfield_170331-4.jpg
地獄というだけありますね…見るからに、落ちたらアウトですよ。
でも、お土産屋さんもあるし、観光客も多くて、平日なのに賑わっていました♪

そして次は、対称的なところにいってみましょう!

northfield_170331-5.jpg
「海地獄」先程の血の池地獄とはまた全然違う雰囲気です!

northfield_170331-6.jpg
本当、きれいな海のような青で、地獄とつくのが不思議なくらいです・・・・が!
こちらももちろん高温ですから、見た目に騙されて触ろうなんて思っちゃいけませんよ!

さてさて次の行き先は・・・。
明日へ続く♪
posted by NF DESIGN STUDIO at 00:00 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血の池、凄かったね!
あと、タクシーの運転手さんのオススメで、坊主地獄に行きました。
組合に所属してないので穴場だそうです(^-^)
Posted by まぁちゃん at 2017年04月14日 07:41
まぁちゃん>
すごかったですよね!本当『地獄』って感じでした!
そういう情報ってやっぱりタクシーの運転手さんが知ってますよねー!
次回行くときは、坊主地獄チェックしますね♪
Posted by みっこ_NFDS at 2017年04月14日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]