2017年04月30日

今日のモカ社長 033

猫は袋や箱が大好き!
もちろんモカ社長も大好きです。
今日も空のダンボール箱を与えられて大喜びで入ってました♪

northfield_170430-1.JPG

このドヤ顔!

northfield_170430-2.JPG

目もヒゲも、むにっ!!てなってますけど…

northfield_170430-3.JPG
northfield_170430-4.JPG

ダンボールの縁にあごを載せたまま、いつの間にかウトウト。。

northfield_170430-5.JPG

最後は箱の中にぴったりと収まって完全熟睡!

モカ社長は今日も“寝子”の名に恥じぬよう、
しっかりとねこ社長としてのお仕事をこなしてます♪

posted by NF DESIGN STUDIO at 07:33 | Comment(0) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

今日のモカ社長 032

今日は朝から気持ちの良い快晴!!
モカ社長も窓辺で朝日を浴びながら、日課の毛づくろい。

northfield_170423-1.JPG

northfield_170423-2.JPG

初夏の爽やかな陽射しが気持ちよさそうですね〜☆
お腹の真っ白な毛がまぶしいです。

northfield_170423-3.JPG

毛づくろい後はそのままウトウト夢の中…。

毎日健康的にぐっすり眠るのも、モカ社長の業務のひとつ。
今日も元気にお仕事頑張ってます!

posted by NF DESIGN STUDIO at 00:00 | Comment(0) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

今日のモカ社長 031

猫が自分の水皿の中におもちゃを入れたがるのはなぜ?


今朝、モカ社長がぬいぐるみを口に咥えて運んでいたので可愛いなぁ〜と見てたら…
ぽちゃんっ!

northfield_170418-1.JPG

えー!(笑)水皿にぬいぐるみ投入!!!

northfield_170418-2.JPG

水で濡れたぬいぐるみをせっせと舐めて、毛づくろい?してあげている様子。。

こんな風に、気付くと飲み水に浸っているおもちゃやぬいぐるみ。
ご飯とお水のボウルは毎朝洗っているとはいえ、ご飯のカスがぬいぐるみに付くのはやっぱり衛生上宜しくないですよね。

かと言って、せっかくモカ社長の匂いがたっぷりとついて安心出来るお気に入りのぬいぐるみを、カスが付く度頻繁に洗って匂いを消してしまうのも気が引けるし…。

northfield_170418-3.JPG

そもそも何故おもちゃやぬいぐるみを水皿に入れてしまうのか?
イタズラでやっているのか、それとも何か理由があるのか。
調べてみると…

『一説によると、母猫が子猫を食事場所に連れて行き、食事の仕方を教えるように、飼い主やぬいぐるみを子猫に見立てておみやげを持ってきたり、ぬいぐるみやおもちゃを子猫に見立てて食事場所に運んできたりしている、という可能性もあるのだそう。これは、メス猫だけでなく、オス猫にもみられることがあるそうです。』


…えっ?


ぬいぐるみを子猫に見立てて、自分の食事場所に連れて来ているだって??
モカ社長、イクメンかよ!!(笑)

たまに遊び方が激しい(ぬいぐるみを咥えて、遠くにぶん投げてる)ので、最初は「また投げて遊んでて水皿に入っちゃったのね〜」と思っていたのですが、
まさかの“子猫に見立てて食事をあげている”という可能性が浮上!!

northfield_170418-4.JPG

northfield_170418-5.JPG

northfield_170418-6.JPG

こんなに小さな時からずっと一緒に居るお気に入りのぬいぐるみだもんね♪
水皿に入れてペロペロしているのも、お水を飲ませているつもりかな。

これからは水皿に浸るぬいぐるみを見つけても、
やれやれ…とは思わず、微笑ましい気持ちになりそうです☆

posted by NF DESIGN STUDIO at 08:16 | Comment(2) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする