2017年04月07日

今日のモカ社長 030

昨日のBLOGで「今では人間の食べ物を欲しがらなくなりました」という記事を書いたので、今日は『人間の食べ物を欲しがっていた』頃のモカ社長について書きます(笑)


1. 一日の始まりは朝食から!朝活に熱心なモカ社長。
2015.10.20_01.JPG
「このニオイは…好物のポールウィンナーにゃー!」

朝一番、いっちゃんの朝食を横取りしようとするところからモカ社長の一日が始まります。
この頃のモカ社長は、伊藤ハムのポールウィンナー欲しさに朝から果敢に食卓アタックしてくる為、テーブルに料理を並べておくことが全然出来ず、私はお皿を手に持って立ち食いしていました。毎日毎食、立食スタイル!(笑)


2. 失敗を恐れずにチャレンジするモカ社長。
2015.10.31_01.JPG
「あ、あれ…取れないにゃ…たすけてー!」

食後のデザートにマフィンを食べていたいっちゃん。
コーヒーを淹れようと思ってキッチンへ行き部屋に戻ってきたら…
マフィンが入っていた空の袋に頭からつっこみ取れなくなっているモカ社長の姿が!!(^p^)


3. 手に入るまで決して諦めない!不屈の精神を持つモカ社長。
2015.10.30_01.JPG
2015.10.30_03.JPG
「鶏のから揚げを貰うまでは、何度怒られても諦めないにゃー!」

こちらは広島名物「むさし」の若鶏むすび弁当。
何度も何度もお弁当のふちに手をかけてきて、若鶏から揚げを狙うモカ社長。テレビを観たくてふとお弁当から目を離した隙に、光の速さでから揚げをひとつ咥えて奪われてしまいました(すぐに追いかけて没収したけど!!)。何度怒られてもめげない。


4. 自分の長所を発揮して仕事に活かすモカ社長。
2015.11.14_08.JPG
「くんくん・・・この匂いは下に鮭が隠れてるにゃー!!」

自分の長所(嗅覚)を活かして、姿が見えない食材にも敏感に反応するモカ社長。
このホイル焼きの一番下にはグリルされた鮭が入っています。


5. 八方塞がりな状況でも目標を見失わないモカ社長。
2015.12.23_02.JPG
「じーっ。貰えるまではあのチキンの載ったピザから目を離さないにゃ!」

どうしても立ち食いが不可能な状況(上記のようにピザパーティしてテーブルいっぱいに料理が並んでいる時など)だと、誰かが必ずモカ社長を捕獲しておかないとすぐに食卓へジャンプしてくるのでとっても危険!
捕獲されて身動きがとれなくなっても目標(照り焼きチキンピザ)から目を決して逸らさず、鋭い眼光を保つモカ社長…さすがです(笑)



どうでしたか?(^^)
この春から働き始めた新社会人の皆さんが、仕事がツラくて思わず挫折しそうになった時にはこの5つのモカ社長格言を思い出してください。少しは励みになる・・・かもしれません(笑)

posted by NF DESIGN STUDIO at 18:02 | Comment(2) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

今日のモカ社長 029

桜前線がどんどんと北上していってますね〜☆
昨日いっちゃんは法事で実家がある北九州に帰省していたのですが、実家の周りの桜並木がとってもキレイで毎年この時期に帰省するのを楽しみにしているのです♪

northfield_170406-3.JPG

朝は五分咲きくらいで「今年は咲くの遅いね〜」なんて家族と言っていたのですが、
昼間に暖かい春の陽射しをうけて、法事が終わって帰ってきた夕方頃にはほぼ満開になってました!うん、今年もキレイ!(*^^*)

そして桜と同じくこの時期に美味しい「博多あまおう苺」を実家でお裾分けしてもらい、博多に帰宅。

northfield_170406-1.JPG

モカ社長にもあまおう苺の濃厚な甘〜い香りをお裾分け☆

猫に苺を与えても良いのかネットで調べてみたら
『1粒くらいなら食べても大丈夫、やり過ぎは良くありません』との事。
(※ネット情報なので、心配な飼い主さんは獣医さんに聞いて下さい!)

しかしモカ社長は・・・

northfield_170406-2.JPG

苺についた甘い水滴をペロリとひと舐めだけして終了。

小さい頃はすぐに人間の食べ物を欲しがり、
食卓にのぼって料理を横取りしようとしては毎回怒られるような子だったのに・・・
ここ1〜2ヶ月の間に、すっかり人間のご飯を食べようとしなくなりました。
さすが社長!怒られた事はきちんと覚えていて、しっかりと成長しているようです(笑)

たまにツナ缶で料理を作った時に、しつこく匂いを嗅ぎに来るくらい。
お魚のニオイがするのかなー(^^)


posted by NF DESIGN STUDIO at 16:49 | Comment(2) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

今日のモカ社長 028

猫の後頭部は可愛い。

試しにGoogleで「猫の後頭部」と入れて画像検索してみると、後頭部画像がコレでもかってくらい大量にヒットする!
猫の後頭部を可愛いと思っている人は、自分だけではなく全国各地に居る模様(笑)


モカ社長の後頭部も可愛いのですよ☆

northfield_170323.JPG

とくに茶毛の模様が可愛いー!
まるで小学生男子の、えりあし?うなじ?のように見えませんか?

northfield_170323-2.jpg
イメージはこんな感じ↑↑
文章で説明するより描いた方が早い(笑)

小学生男子のえりあし模様、キュートですなー(///∇//)
思わずなでなでしてあげたくなる気持ち、皆さんならわかってくれるはず!
ぜひ、モカ社長をなでなでしに来て下さい♪

posted by NF DESIGN STUDIO at 18:16 | Comment(2) | モカ社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする