2017年03月17日

それぞれのヨーコさん似顔絵。

こんにちは、デザイナーのいっちゃんです!
昨日紹介させて頂いた、アートグループ展『洋子の秘密部屋。vol.12』
今年もアーティストとして参加するいっちゃん&みっこは、只今絶賛作品づくり中です!


昨年は、一眼レフカメラを構えたヨーコさんの似顔絵を描かせて頂きました。
よーく見ると…カメラのレンズの中にはasi-para店長の姿が!!

洋子の秘密部屋vol.11_出展用作品.jpg

実際に写真が趣味のヨーコさん(※)。
ヨーコさんが笑顔でカメラを向ける先には、同じくニコニコ笑顔の店長が。
いつも仲が良くて、たくさんのアーティスト達のお父さん&お母さんのような、優しくて大きな存在のふたり。この素敵な夫婦愛を表現出来たらいいなぁと思って描いた似顔絵です☆
DMには店長を隠して、実際に足を運んでくれた方しか見れないサプライズにしました♪

こちらはペン入れする前の、下描きのヨーコさん。
家で絵を描いていると、必ずチェックしに来るモカ社長です。

northfield_170316.JPG



そしてみっこは、得意のお菓子づくりでヨーコさん夫婦の似顔絵作品をつくりましたよー!
展示会場でも「スゴイ!」「美味しそう!」と大好評だったと聞いています♡

palfait04.jpg

朝早くから材料を抱えていっちゃん宅に来て、クッキー焼いて&バルコニーで撮影!
実際にクッキーが焼きあがるまでの工程を見れるようにしたのも、好評だったようです☆
試作も含め、作品撮影後に似顔絵クッキー食べさせてもらったけど、味もバッチリ!とっても美味しかったですよ♪

今年もいっちゃん(NORTH FIELD)はイラストで、みっこ(NF PARFAIT)は料理作品で行く予定です。1月からNORTH会議を重ねて、ふたりの作品テーマはほぼ決定。どんな似顔絵が出来上がるのか?乞うご期待!



(※)写真が趣味のヨーコさん。今月18日から初の写真展を開催するそうですよ!

日々の暮らしの中や旅先で、作者が見つけた「お気に入り」を写真で表現。2006年〜2016年に行われたフォトイベントで出展した作品21点を展示。
【期間】2017年3月18日(土)〜3月30日(木)
【時間】12:00〜19:00(最終日のみ18:00まで)
【場所】アートエリアasi-para
【店休日】3月22日(水)・29日(水)

いっちゃん&みっこも、初日の18日にギャラリーへ初個展開催のお祝いに駆けつけます♪ヨーコさんの作品からインスピレーションを得て、ヨーコさん似顔絵に活かすぞー!

posted by NF DESIGN STUDIO at 09:00 | Comment(2) | NORTH FIELD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

展示会DMのデザインさせて頂きました♪

アートグループ展『洋子の秘密部屋。vol.12』のDMデザインを、今年もNORTH FIELDが担当させて頂きました〜♪

メインビジュアルは、イラストレーター・イシカワチヒロさんです☆
本当はもっと大きなイラストなのですが、会場へ足を運んだ方だけが全貌を見て楽しんでいただけるよう、あえて一部のみをデザインに使用させて頂きました。隠れている部分が一体どんな風になっているのか?とっても可愛い作品ですよ!お楽しみに〜♡

洋子の秘密部屋vol.12_DMオモテ.jpg
洋子の秘密部屋vol.12_DMウラ.jpg

どんなグループ展かというと、
「アートエリアasi-para」の洋子さんの似顔絵を、32人のアーティストが描きます。
32人全員が同じ人の似顔絵を描いて展示するって、なかなか無いですよね!
もちろん、作風も感性もバラバラなアーティスト達。
“モデルが一緒でもこんなに表現の仕方が違うんだ!?” という、アートの楽しさ・奥深さに改めて触れられる楽しいグループ展となっています。

いっちゃんはNORTH FIELDとして、みっこはNF PARFAITとして、2人も参加しますよー!


洋子の秘密部屋。vol.12 〜似顔絵32展〜
【期間】2017年5月1日(月)〜30日(火)
【時間】12:00〜19:00(最終日のみ18:00まで)
【場所】アートエリアasi-para
【店休日】2日(火)、10日(水)、17日(水)、24日(水)

 

ちなみに昨年のDMはメインビジュアルもNORTH FIELDが担当でした♪

洋子の秘密部屋vol.11_DMオモテ.jpg

実はこの昨年のDMも、今年と同様にサプライズを仕込んだのですよ♪
出展用作品にだけ描き足した部分があるんです!(^o^)
それについてはまた、明日のブログで…☆

posted by NF DESIGN STUDIO at 16:57 | Comment(0) | NORTH FIELD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

NORTH FIELDとは…?part3

今まではブランドコンセプトや、過去の展示会の様子などを紹介してきました。
今回は私たち自身を紹介させて頂きます♪

福岡・博多で制作活動をしている、2人と1匹だけの小さなデザイン事務所『NF DESIGN STUDIO(エヌエフ デザイン スタジオ)』。
そのデザイン事務所のメンバー2人がそれぞれにプライベートブランドを立ち上げ、
グループ展や個展での作品発表、グッズの企画・制作・販売などのアーティスト活動を行っています。

nf-design-studio.jpg
(写真左から)モカ社長、いっちゃん、みっこ

■ モカ社長
・デザイン事務所の代表を務めるねこ社長。
・Twitterを毎日更新するのがモカ社長の主なお仕事。気軽にフォローして下さい♪

■ いっちゃん/グラフィックデザイナー
・デザイン事務所の代表(ねこ社長代理)兼、デザイン制作業務全般を担当。
ブランド「NORTH FIELD」代表。
・グラフィックデザインのアート作品を始め、イラスト作品、写真作品も多数制作。Tシャツやトートバッグ等のアパレル系から、缶バッジやポストカード等の小物雑貨、キャンドルグラスやタンブラー等の生活雑貨まで、色々と展開中!

■ みっこ/ハンドメイド作家
・デザイン事務所では、お見積もり作成やお客様のお問い合わせ対応等の営業業務をメインに、アシスタントデザイナーとして制作サポートも行う。
ブランド「NF PARFAIT」代表。
・ピアスなどのアクセサリーを中心に、ひとつひとつハンドメイドで作品を作っています。クッキー似顔絵など、趣味の料理を活かした作品づくりも行い展示会で大好評!


各プライベートブランドについてはコチラのBLOGもチェック!作品載せてます♪

何か各メンバー宛てに質問等あれば気軽にコメント欄へどうぞ!
一緒に楽しいグループ展を企画&出展してくれるアーティストの方、
グッズの委託販売をさせてくれるショップ様も常時募集中です♪

posted by NF DESIGN STUDIO at 13:12 | Comment(5) | NORTH FIELD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする